お客さまの課題と概要
日本航空様は「特典航空券のサービスとして、新しい需要や価値を生み出すサービスができないか」という悩みを抱えていました。
この悩みに対し、貯まったマイレージを活用した「ランダムに選択された目的地への旅行による、思いがけない旅先との出会い(セレンディピティ)」というコンセプトを生み出しました。
戦略と実施内容
- 日本航空様との「どこかにマイル」は、NRIが保有する特許を元に、ビジネス構想から、システムの開発・運用まで一気通貫で共同事業として実施。
- 独自のアルゴリズムによって選ばれた、思いがけない地域への旅行体験が想起されることにより、日本各地の魅力を再発見。また、旅行機会を拡大し、地域活性化という社会課題解決に貢献。
関連記事
サービスライン
DXコンサルティング
DXサービス開発
デジタルマーケティング
AI/アナリティクス