代表取締役社長
雨宮 正和
Masakazu Amamiya
デジタル技術で顧客ビジネスの競争優位性を高めるNRIデジタルを2016年に立上げ。化粧品メーカーのオムニチャネル化を企画構想段階から開発、ビジネス運営まで一気通貫で併走。2017年には、株式会社DMG森精機とデジタルビジネスを推進する合弁会社テクニウムを設立。同社に経営参加し、デジタルビジネスの拡大に直接関わる。
専門
- コストの軽いビジネスモデルのデザイン
- 顧客の購買行動を変えるマーケティングモデルのデザイン
略歴
- 1990年 野村総合研究所入社
- 2010年 同技術産業コンサルティング部長
- 2013年 同コンサルティング事業本部パートナー
- 2016年 NRIデジタル社長
メッセージ
企業のDXは、サービス・業務のプロセス変革から、ビジネスモデル変革へと大きくシフトすることが求められています。NRIデジタルは、複数の専門性を持つDX人材を、プロジェクトごとに柔軟にアサインできる組織です。この特長を活かし、お客さま企業のビジネスを徹底的に理解した上で、“過去にとらわれない変革” をデジタルの力で創り出し、持続・発展させていきます。