Google Cloud Platform オンラインセミナー(実践編)開催のご案内 | NEWS | NRI digital

セミナー・イベント

2020.7.20

Google Cloud Platform オンラインセミナー(実践編)開催のご案内

NRI デジタルとグーグル・クラウド・ジャパン合同会社は8月17日(月)、事業会社の DX 部門、マーケティング部門、IT 部門でマーケティングやアナリティクスに携わる方を対象に「 DX 実現のためのマーケティングアナリティクス実践編」と題したオンラインセミナーを開催します。

3月に実施した前回のセミナーでは、DXの実現のためには自社の顧客を理解が重要であり、Google Cloud Platform(GCP)を活用することで、ウェブサイトやアプリ、店舗といった顧客接点のデータからユーザの意向を正しく読み解くことができるということをお伝えしました。

一方で、セミナーの参加者からはマーケティングアナリティクスに挑戦してみたいが、具体的な手法・手順についても知りたいという声が寄せられました。そこで、今回のセミナーでは、「GCPのマーケティングアナリティクス・ソリューションの概要」に加えて、「自社のサービスを成長させるためにどのような指標をモニタリングすべきなのか」と「指標を集計するために必要なツールの使い方、データモデルの作り方、集計クエリの書き方」について解説します。

開催概要

セミナータイトル:

DX実現のためのマーケティングアナリティクス実践編
- マーケティングアナリティクスのためのKPI設定、データモデル設計、分析手法 -

開催日時:

2020年8月17日(月)13:00~15:00

開催場所:

zoomを利用してオンラインにて開催します。
参加方法などはお申込みいただいた方にメールで後日ご連絡します。

参加費:

無料

セミナー内容:

13:00-13:10 オープニング
13:10-13:30 Google Cloud Platform(GCP)のマーケティングアナリティクス・ソリューションの概要

GCP が提供するマーケティングアナリティクス・ソリューションの概要についてご紹介します。

13:30-14:00 マーケティングのために追うべき主要指標

自社のサービスを拡大させるために必要となるデータの見方と、サービスのタイプごとの主要なKPIについて解説します。

14:00-14:40 マーケティングアナリティクスのためのデータモデル設計、分析手法

主要なKPIを算出するために必要となるGCP上でのツールの設定、データモデルの作り方、分析クエリの書き方、そして応用事例としての機械学習の活用について解説します。

14:40-14:50 クロージング

参加申込

お申し込みはこちらのフォームから登録をお願いします。

Back to Top