Google Cloud Platform オンラインセミナー開催のご案内
NRI デジタルとグーグル・クラウド・ジャパン合同会社は4月14日(火)、事業会社の DX 部門、マーケティング部門、IT 部門でマーケティングやアナリティクスに携わる方を対象に「 DX 実現のためのマーケティングアナリティクス入門」と題したオンラインセミナーを開催します。
あらゆる業界でデジタル・トランスフォーメーション( DX )に取り組む企業が増えてきています。DX の実現のためには、自社の顧客を深く理解し、顧客の求める価値に着目して、自社のビジネスを再定義することが求められています。
自社の顧客を理解するためには、ウェブサイトやアプリ、店舗といった顧客接点のデータからユーザの意向を正しく読み解く必要があります。NRI デジタルは Google Cloud Platform が提供するマーケティングアナリティクス・ソリューションを活用して、クライアント企業による顧客の理解と新たなビジネスの実現をご支援してきました。
本セミナーでは、マーケティングアナリティクス・ソリューションの概要に加えて、NRI デジタルが顧客理解のためにソリューションをどのように活用しているかを事例を交えてご紹介します。
開催概要
セミナータイトル:
DX実現のためのマーケティングアナリティクス入門
- 顧客理解を深める Google Cloud Platform の マーケティングアナリティクス・ソリューション -
開催日時:
2020年4月14日(火)15:00~16:50
開催場所:
Google ハングアウトを利用してオンラインにて開催します。
参加方法などはお申込みいただいた方にメールで後日ご連絡します。
参加費:
無料
セミナー内容:
15:00-15:10 | オープニング |
15:10-15:30 | Google Cloud Platform(GCP)のマーケティングアナリティクス・ソリューションの概要 GCP が提供するマーケティングアナリティクス・ソリューションの概要についてご紹介します。 浦底 博幸 グーグル・クラウド・ジャパン合同会社 パートナーエンジニア |
15:30-16:00 | DX とマーケティングアナリティクス DX の本質とはなにか、DX に取り組むためにどのようにデータを活用するのかについて NRI デジタルの事例をまじえてご説明します。 吉田純一 NRIデジタル株式会社 ビジネスデザイナー |
16:00-16:40 | マーケティングアナリティクスを活用した顧客理解のためのアナリティクス 顧客理解のために GCP のマーケティングアナリティクス・ソリューションをどのように活用できるのかを、実際の画面操作を交えながらご紹介します。 (登壇者調整中) |
16:40-16:50 | クロージング |
参加申込
お申し込みはこちらのフォームから登録をお願いします。