お客さまの課題と概要
工作機械の高度化・IT化が進む中、対面型の営業で顧客に製品・技術情報を正確に伝達することが難しくなっていました。一方で、顧客がWebやメールを使って事業活動に必要な情報収集やコミュニケーションを行うケースが一般化してきたことに加え、コロナ禍で対面型の営業・サービス活動に制約がかかり、営業やサービス活動における顧客とのコミュニケーションをデジタル化することが課題となっていました。
戦略と実施内容
- 動画、CG、アニメーションでわかりやすく、導入・活用しているユーザーの声で具体的に、製品・技術の特長や顧客メリットをWebで情報発信
- 顧客のWeb上の行動データとCRMの連動により、見込み客への迅速な営業活動を実現。
- Webで個客の保有設備に合った情報を提供(生産支援情報、アフターサービス情報を提供し、購入後設備の生産性向上や顧客のトラブル解決時間短縮を実現)
サービスライン
DXコンサルティング
デジタルマーケティング