お客さまの課題と概要
ブランド「SHISEIDO」の世界観を存分に体感いただき、テクノロジーとヒューマンタッチを組み合わせた新しいブランド体験を提供する旗艦店舗のコンセプトを模索されていました。
NRIデジタルは、テクノロジーを活用した非接触型のデジタルコンテンツと、もともとお客さまの強みであるコンサルテーションをつなぐ顧客体験を提案、実現しました。
戦略と実施内容
- 「店内での体験を丸ごと持ち帰っていただけること」をコンセプトに戦略を立案。帰宅後にスマートフォンで体験を振り返ったり、試した商品をスムースにECで購入できるよう体験を設計・実装しました。
- パーソナライズされた各コンテンツの体験が、シームレスな一連のブランド体験となるよう、RFIDを活用した新しいデバイスを導入しました。
- 店舗での体験とその後の他のタッチポイントを含めた購入行動を分析することで、体験を検証し、新しい試みを実践、波及させる取り組みを支えています。
サービスライン
DXサービス開発
デジタルエンジニアリング